えるのーず雑記BLOG

楽しく幸せに生きたーい❤️

MCTオイル🐷🔥

こんばんは(*´˘`*)🌙

今日はタイトルの通り

MCTオイルについて書きまーす!

5月にfacebookを見てたら…

友達の投稿でMCTオイルいい!みたいなのを発見👁‍🗨

何でもかんでも気になる事はすぐググっちゃうので早速検索したら…

◯100%ココナッツ由来

◯中佐脂肪酸油100%

◯ダイエットに

◯トレーニングに

糖質制限時の栄養補給に

生活習慣病予防に

ってな感じで書かれてたんですがもっともっと調べてみたら、ダイエットに使ってる方が多いんですよ!(詳しくは仙台勝山館 MCTオイルでググれば出てきます🔍)

飲むだけで−3㎏減!まずこれはないね😏

でも値段も安かったし送料も無料だったので買ってみました。

そしたらね、私が買ったのが360g一本なんだけど届いて開けたら165gのミニボトル的なのがおまけで付いてきたの✨

f:id:e-ri-tam:20180711202103j:image

結構大きいよね(*´˘`*)買う時にはおまけが付くなんて書いてなかったんだけど(笑)

でもこーゆうささやかなプレゼント…

喜ばない訳がない(笑)

さっそく試した感想ですが、うん!お腹緩くなってトイレに駆け込みました😓

大体一回が小さじ1〜大さじ1を食べ物や飲み物に混ぜるんですけど私は初っ端から大さじ1をブラックコーヒーに入れてしまって。。

これが失敗のもと。

最初がお腹緩くなってのトイレに駆け込みだったからちょっと怖くなっちゃったんですが

お腹が落ち着いた次の日の朝からまた挑戦。

今度は小さじ1をヨーグルトに入れてめっっちゃ混ぜて食べました、と言うか飲みました。

そしたら気の持ちようかもしれないけど本当にお腹が空かないの!

まったく空かないって言ったら嘘になるけどいつも10時頃にはお腹空いてバナナとか飴とか舐めちゃうんだけど

それがまったく必要ないし、別に食べるほどお腹も空いてないな〜って感じ。

唯一気をつけた事と言えばお菓子だけは食べるのを控えて、夜は炭水化物抜きのおかずはしっかり食べる!みたいな。

そんなこんなで2週間続けたら体重なんと2キロ減ってました🔥

運動も特にせず…と言うか私の場合持病があって肺が弱いので激しい運動とか出来ないんですよね…だから仕事以外動くって事も特になくこの結果は嬉しい❤️

 

ただ私の場合このオイルダイエットはものすごく気に入ったし結果も良かったけど、ネットで結構勧められてるコーヒーに入れる方法は合いませんでした😂

たまにカフェラテとか飲む程度で普段からコーヒーをあまり飲まないせいかもしれませんが

コーヒーに入れて飲むと必ずお腹下してました。それとオイルなのでコーヒーに入れて混ぜても分離してしまって味は変わらないんですが、舌触り?がベタっとしてそれが気持ち悪かったです。

そしてこのオイルは無味無臭なのでサラダにかけて食べるのも良かったんですが

小さじ1をかけたとしてお皿の底に溜まったりしてちゃんと摂取出来てない気持ちになったのでやっぱりヨーグルトに入れてまぜまぜして食べる?飲む?のが一番でした!

手間もかからないし✨

ずぼらな私にもあってたみたいです♪